~What’s up~【まとめ②】 12月12日

今回はまとめの2回目です。

次回の発表に向けて着々と準備が進んでいっています。

 

【これまでの成果】

模造紙にまとめを書いている子は、各々で時間配分をしながら作業を進めています。

 

本日の模造紙の作業は、下書き、足りない部分の調べ作業、そして下書きが完成したらペンでなぞります。

模造紙で進めている2名は前回頑張った甲斐もあって進捗度合い的には、多少の余裕がありそうです。

▽文章を書きあげながら、足りない部分を補っていきます。

 

こちらも文章の構成が完成して下書きを進めています。

必要な資料があれば印刷して張り付けたりもします。

 

手書きでできるもの、印刷した方がわかりやすいもの、どうすれば読む人に伝わるかを工夫しながら進めていきます。

▽下書きが終わったらペンで本番書きをしていきます。

 

サクサク進んだので、予定よりも早い時間で完成しました。

 

「よーし、これで終わった。なんか疲れちゃった。」

 

作業開始からぶっ通しで書き続けました。やはり集中し続けた後には疲労感もあったようですね。

 

【まとめ】

いよいよ来週は『What’s up』の最終回です。

もう完成している子、急がないと間に合わない子など様々ですが、ひとまずこれまで学んできた内容を整理するためにも、しっかりまとめ上げていきます。

 

「来週までに内容とかも家で考えて来ようっと!」と張り切っている子も!

今週1週間でどんな内容を考えてくるのかが楽しみです。

 

ライトマン